狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

走り込み月間・けえかほおこく1

けえかほおこく1・ぼくあ、はしりこみおしています……んん? 『アルジャーノンに花束を』をお読みになったことがない?

さてさて。「5日で100km+1日レスト=6日間」を5回繰り返し、月間500kmを目指す8月。うち2回が終わりました。夜中に走るようにしているんですが、まだまだ蒸し暑くてまいります。こま切れに2部練、3部練になった日もありますが、以下、1日ごとの走行距離をまとめてみました。

最初の6日間(111.2km)
8/01……33.1km
8/02……25km
8/03……20km
8/04……22km
8/05……12.1km
8/06……レスト

次の6日間(102.9km)
8/07……20km
8/08……28km
8/09……23km
8/10……19km
8/11……11.9km
8/12……レスト

計214.1km

ん〜〜。14kmしか貯金できていませんね。5日までは「全然いけるじゃん」と思っていましたが、1日休みをはさむと急に身体が重くなり、次の5日間はきつうございました。8月5日と11日はトレッドミルを走った日。さらに帰宅途中にどこかで下車して5キロくらい走ればよかったんですが、ジムのあとビールを飲んじゃった。へへ。

さあ、本日12日は完全休養。世間がお盆だという13日からが勝負です。妻が親戚のうちに行ってしまい、数日間一人暮らしなんです。自由って素敵!! うふふ、おねえちゃん遊びをして……なんてことはなく、のびのびせっせと走ります。次の6日間では、30km超の日がふたつ入る予定。

がんばります。けいかほおこく、おはり。