狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

練習日誌(3/1〜8)

◎2015/3/1(日)21.098km(4:37/km)
 立川シティハーフマラソン撃沈→詳しくはこちら
 タイムは、1:37:27。

《2/23〜3/1》70.098km
《3月月間》21.098km

        ◎

◎2015/3/2(月)レスト
 2、3日は休みます。その1日目。
◎2015/3/3(火)レスト
 レスト2日目。
◎2015/3/4(水)10kmジョグ(5:30/km)
 練習再開。
 ランジウォーク50歩、懸垂15回など。
◎2015/3/5(木)12kmジョグ(4:55/km)
 からだはだるいがそれなりに走れました。
 ランジウォーク50歩、懸垂15回など。
 バウンディングがすこしうまくなった?
 寝る前に体幹トレ7、8種類。
◎2015/3/6(金)10kmジョグ(4:54/km)
 ランジウォーク50歩、その他動的ストレッチや新しいドリルなど。
 懸垂は順手にし、腕を広げてじっくりとやることに。
 つまりラットプルダウンの要領で……10回がせいぜい。
★2015/3/7(土)32kmジョグ(5:17/km)
 ランジウォーク30歩、懸垂10回のみ。
◆2015/3/8(日)8kmPR(4:16/km)+2kmアップダウン
 次回のフルマラソンの設定を4:25/kmとしています。
 昨日のロング走などで疲労がたまっているので、8kmだけPR。
 初めて TAKUMI sen boost を履いてみました。
 もっと試してから印象を書きますが、今日は格別感動もなく。
 シューズでなく足で走れっちゅうことですな。
 フルはミズノのダイナ2で走ろうと思います。
 4:13/4:19/4:18/4:23/
 4:16/4:19/4:16/4:10
 185spm 平均ストライド1.26m
 いかん。シューズが溜まってしもうた。
 今年は秋までせっせと履きつぶします。
 もう買いません。

《週間》74km
《月間》95.098km