狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

練習日誌(2015/2/1〜8)

◎2015/2/1(日)レスト
 昨日ロング走をしたので休み。
◎2015/2/2(月)
レスト
 2日続けて休んでしまった。風邪気味?
2015/2/3(火)9kmジョグ(4:49/km)
 やはり風邪気味なのか体動かず。9キロで休止。
 ランジウォーク50歩、懸垂15回。
 バウンディング、ツイストジャンプ、サイドステップ、ケツ蹴りなど。
 いつもよりドリル多め。
◎2015/2/4(水)
14km(4:58/km)坂道8kmふくむ
 22時半からの坂ラン。
 
ランジウォーク50歩、懸垂15回、その他ドリルもろもろ。
2015/2/5(木)
8kmPR(4:20/km)+2kmFree(4:03/km)ほか計14km
 雪の予報だったが、ほとんど雨のような雪だけでした。ほっ。
 練習会に参加。8kmのPRのあと、2kmFree。
 カッコ内はピッチ(spm)。
 4:29(180) 4:28(184) 4:28(185) 4:28(184)
 4:29(185) 4:29(185) 4:28(185) 4:28(185)
 4:07(188) 3:58(188)
 ペース走はきつくもなく、ただ淡々とこなす。
 8キロ終了の段階で、残っていたのは3人。
 Free2kmは、今日は競る人もなく、これまた淡々と。
 気持ち良くビルドアップするつもりで飛び出しました。
 2キロで8分くらいかな、と思ったら切れてなかった……。ガクッ。
 やはり寒いと体が動かない。
◎2015/2/6(金)12km(5:24/km)
 ランジウォーク50歩など、ドリル各種。
★2015/2/7(土)31km(5:10/km)
 フォームを確認しながらジョグ。
 前傾の意識はあったものの腰が割れている感じがなかった。
◎2015/2/8(日)13km(5:26/km)
 ゆる坂ジョグ。多摩センターの先の激坂数百メートルも走る。

《週間》93km
《月間》93km