狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

ひさびさの練習会。

 東京マラソン以来行ってなかった練習会に参加。400Mインターバル(設定95秒)×15本のクラスを走りました。過去、85秒くらいで12本をやったことがありますが、私にとっては間走200mが速い。徐々につらくなり、12本目を抜いてしまいました。

 96秒(64秒)96(63)95(65)95(63)96(63)
 94秒(65秒)93(62)92(65)94(59)94(60)
 93秒……ここで1本休憩……95秒(60秒)90(60)89 終了。
 1本休んだので、おかわり。83秒

 根性が足りない、とあとで反省。あんなに苦しかったのに、1本抜いただけで残り3本はわりと平気でした。つまり、途中で休んだら心肺機能へのストレスが減るということです。できるところまでギリギリ頑張らなきゃいけません。
 帰宅ランを5km。

練習日誌◎2014/3/27(木)
8.4kmインターバル
(トータル。400m95秒×変則15本/4'15/km
1.2kmアップ&ダウン
5.0km帰宅ラン