狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

税務署往復ラン&皇居2周ちょい

 確定「深刻」は、e-Taxで計算するところまでやって、プリントアウトして持参する派なんです。午後、一式揃えて税務署へ。受領のスタンプを捺してもらうと、終わったなあ、という気がします。
 ぽかぽか陽気でしたね。日焼けしました。
 税務署往復で計4km走ったあと、公園でビール一缶をプシュッ。確定「深刻」終了記念のつもりでしたが、公園に、ブランコ遊びする女の子が一人いて、なんだか私は変質者みたい。ベンチでゴクゴク飲み干してさっさと帰りました。

 夜はむかし勤めていた会社主催のパーティに。いまは浪人の身、じゃなくてただのフリーランスですんで、チェックのシャツとチノパンで会場に入りましたが、ネクタイ締めたおえらいさんがたくさんいるので、なんだか居づらい。私は体重が10kgくらい落ちているしヒゲもはやしているんで気づかない人もいるかも……と思うんだけど、そんなことないかな。会場の片隅でいろんなひとと1時間ほどしゃべって皇居に向かいました。タダ酒がぶがぶやりてえところだが、ウーロン茶1杯。
 その後、皇居を2周ちょいで11kmという1日でした。
 きのう転んだときにしたたか打った膝頭は平気なんです(擦り傷はそれなりにヒリヒリします)が、左のあばらや右の広背筋が筋肉痛みたいに痛むんです。転んだときに力が入ってしまったんですね。やれやれ。

2014/3/17 練習日誌
ラン04km 22:49(5:42/km)/ロード。ジョグ
ラン11km 54:01(4:55/km)/皇居
《5:02/4:42/4:46 /4:43 /4:57/4:44/4:40/4:40/4:12/4:55 /6:52》

f:id:mugibatake40ro:20140318015333j:plain