狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

フロストバイトロードレース

 1:50:24がグロスタイム。
 スタートロスは約5分。
 最初の渋滞や一部狭いところがあったが、総じて走りやすいコースでした。

 スタートが急に30分早まるのはいただけないが、それをのぞけば面白さ充分。

 距離は……どうだろ?
 ガーミンの計測によれば、20.8キロ。
 少々短かった気がする。
 このままのペースであと300メートル走っても自己ベスト大幅更新でした。
 これは参考記録として、今度は公認レースでこのタイムを上回りたい。

 


《あらためて、2014年3月の感想》
どうしてだろう。この大会、あんまり詳しく記録していません。
横田基地のなかでおこなわれるハーフマラソンです。私にしては早めに準備して余裕をもっていたら、「スタートが30分早まります」のアナウンス。あとで聞いたら急に着陸する飛行機があったそうですが、そんなことわからないから、ひとりで腹を立てていました。NOといえない日本人は唯々諾々と30分も前に整列していましたが、間に合わなかった人もいるんじゃないかなあ。
コースは楽しかった。フロストバイト(しもやけ)の名と違い、寒くはなかった記憶があります。広い滑走路の向こうに富士山がくっきり見えました。おそらく距離は短かったんでしょう。